06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

りふれ整体院「お客様の声より」

2011年10月10日
埼玉県久喜市   N.T さん 

仕事柄腰痛は職業病みたいなもので、しかも若かったため(^^; 放置して自然治癒がいつものパターンでした。しかし、ある朝布団から起き上がることが出来なくなってこれはまずいと思いインターネットで検索して、オープンして間もなくのこちらの治療院にたどり着きました。

もともとの骨格が腰痛を引き起こしやすいこと、それに加えて筋肉が固いから更に危険なこと、予防するにはどうしたらいいのかなどと、丁寧に体についての知識を教えてもらいました。本当は体を使う仕事だからこそ、痛めないように普段のメンテナンスが大事ということを、大きな怪我をする前に気づかせていただいたことを感謝しています。

スポーツ選手でもないのに使い過ぎで肩を痛めたり階段から落ちてみたりと、普通ではない治療が多い患者ではありますが(笑)そのへんはきっと先生の勉強にもなっていると、固く信じて今でも定期的に通い続けているわけです。


   院長のコメント

私自身が重度の腰痛(椎間板ヘルニア)に苦しんだことが、この道にはいるきっかけとなったこともあり、当院では痛みを繰り返さない為の体操・姿勢や生活習慣のアドバイス(予防療法)を重視しています。

身体のお手入れ(メンテナンス)に関して、勉強家のTさんとの会話ではこちらがたじたじとなる場面もしばしば、私にとってもTさんとの会話は勉強の為のいい刺激になっています。

頑張り家のTさんは職場でも周りから頼られ、ついつい無理をしてしまいがちの点が私の心配事、 「Tさん、あまり無理しないでくださいね!」





健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示