11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

「謎解きはディナーのあとで」

2011年09月02日
最近、再び話題を耳にする

「謎解きはディナーのあとで」

10月から火9でドラマが始まるそうですね

キャストについて賛否両論色々ネット上で言われていますが、

私的には原作は原作、

ドラマに原作通りのことを求めても仕方の無い事だと割り切っているので

誰がやってもまぁいいかなと…

ドラマの話が出る前から読みたいなと思っていたのですが、

中々手が出ずにいたんです。

(一章だけ本屋で立ち読みしましたがw

で、ドラマ化することを聴いて今度こそ!と意気込み購入です

友達に面白いよと言われながらも

読まずにスルーを繰り返していた日々に御免こうむって

いざ読書に身を投じてみると確かに面白い

執事らしからぬあの毒舌執事とお嬢様のやり取りが。


私が唯一解決できたのは「きれいな薔薇には殺意が御座います」の事件です

ですが私の父はどうやら解けなかったようなので、

毒舌執事ならぬ、毒舌娘(?)でこう言いました

「お父様の目は節穴で御座いますか?」と・・・

その後、違う事件を解決なされたようですがね


しかしお嬢様にレディの嗜みが備わっていないような気がするのは私だけでしょうか?

風祭警部よりはマシですかね?

あぁ、どちらも五十歩百歩でしたか、それはそれは失礼致しました。




natumi






日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
えー!
えーー!翔ちゃんだから気合入ったんじゃないー?
北川景子のお嬢様は楽しみだー!

管理者のみに表示