11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

田舎汁うどん

2011年08月28日
今日のお昼は 田舎汁うどんを作りました

natumi 2011.08.17 010
natumi

natumi 2011.08.17 012
natumi


作り方は とても簡単です!
汁の具は お好みの物や冷蔵庫の中にある物で OKです
今日は「豚ばら肉・なす・長ネギ・舞茸」を使いました

①一口大に切った豚ばら肉を炒め、小口切りした「なす」を加え
 油を含ませるように炒めます

②長ネギと舞茸を加え、更に炒めます

③具材がしんなりしたら、水・酒・味醂・醤油・昆布つゆ・だしの素・鶏がらスープの素を
 加えて少し煮込んだら、汁は出来上がりです

④うどんは茹でてから冷水に入れて冷やします

⑤冷やしたうどんを温かい汁で召し上がれ!(お好みで七味唐辛子を入れて下さい)

汁に入れる調味料は 分量を量ったりしていないので お好みの味付けをして下さいね!!



masae





料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示