07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まさえの久喜菖蒲散歩 「ラベンダー苑編」

2011年06月23日
菖蒲の『あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル』に行って来ました Part3

早咲きのラベンダーは 少し盛りを過ぎてしまい

遅咲きのラベンダーは まだ少し早かったかなぁ~

でも ラベンダーの香りには・・・癒されました!!

久喜菖蒲散歩 「ラベンダー苑」001
masae


久喜菖蒲散歩 「ラベンダー苑」005
masae


久喜菖蒲散歩 「ラベンダー苑」006
masae

あと ラベンダー苑内には花苗を販売しているスペースがあります

また今年も・・・買ってしまいました

ペチュニアと日々草とテディベアという名のひまわりの苗です

まんまるなポンポンのような形のひまわりだそうです

決して陽あたり良好ではない我が家ですが・・・チャレンジです

う~ん・・・単なる珍しいもの好きとの説もありますが・・・



そういえば お昼は農協食堂へ行ったのですが

入り口の傍に『B級グルメ梨入りカレー』というのぼりが・・・

蕎麦を食べるつもりだったのに・・・やっぱりここは試しておかないと♪

結構 美味しかったですよ!!

ペースト状の梨が入っているそうなので 普通にリンゴの代わりなのでしょうね♪

今回も お花に癒され・・・梨入りカレーでお腹も満足・・・楽しい1日でした!!


masae






地域 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示