07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オイルプリング 継続中

2015年01月23日

オイルプリング
植物オイルでうがいをすること、インドの自然療法であるアーユルベーダの健康法の1つで、現地ではおもにゴマ油が使われている。



お店で試してるココナッツオイルでのオイルプリング だいぶ慣れてきました
(オエッとならなくなってきた)

そこで自宅でも家にあった 植物油を使って実験

  • ごま油 美味しい&香ばしい ただオイルプリングするなら煎っていない生しぼりがいいかな?
  • オリーブ油 健康的なイメージがありますが 私的にはむかないかな?
  • キャノーラ油 一番サラサラしていてクセもない 個人的には一番いい感じ

いろいろ試してますが効果はどうかなー? 

月一の歯医者さんでのメンテナンス時の 先生の反応が楽しみです。

りふれ院長

りふれ整体院 院長

エキテンのサイトをリニューアルしました

 http://www.ekiten.jp/shop_528008/

口コミ&ブックマークしていただくと嬉しいです!
健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示