11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

旅行記 7月28日その2

2009年08月01日
7月28日(火) その2

五色沼


五色沼  エメラルドブルーやコバルトブルーに輝く水面は神秘的!
五色沼は、正式には五色沼湖沼群とよばれ、毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼などのいくつかの沼で構成されています。

毘沙門沼
青緑色に光る五色沼最大の毘沙門沼からは、磐梯山の荒々しい火口壁が目に富んできます。毘沙門沼から望む磐梯山は裏磐梯を代表する景観の一つ。ボートに乗ることもでき、多くの観光客で賑わいます。
                                    裏磐梯観光協会HPより


ボートはいつもの様に娘が漕ぎましたが何か変!何かなーと思ったら、

「あなた逆さに漕いでますよ!」 進まないはずですね。

レンゲ沼探勝路を歩いた後にお昼はテレビで見た「山塩ラーメン」を食べに

裏磐梯高原ホテルへ!

山塩 塩分を含んだ温泉から作った塩

 
やさしい塩味って感じ、ほのかな甘みを感じます。

この後、裏磐梯物産館で食べた「大塩の山塩ジェラート」は絶品でした。

磐梯山

弥六沼 磐梯高原ホテルのプライベート沼


ニジマスが飼われていて餌やり(100円)ができます。バクバクです!



                              幸手市 りふれ整体院 院長




旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示