11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

旅行記 7月28日その1

2009年07月31日
7月28日(火) その1

夏休み初日、小雨の振るなか朝6時に猪苗代にむけて出発しました。

途中、大谷PAのドトールで軽い朝食(ホットドッグ&コーヒー)をとり

宇都宮インターを過ぎる頃から前も見えないような豪雨(娘は爆睡中)

天気予報でも3日間は全部雨マーク、しかもどんどん悪くなる予報です。


「これは今回は天気ダメだな!宿に缶詰か?」なんぞと言ってましたが

那須を過ぎ、娘が目を覚ますと郡山インター付近では雨もほとんど止み、

磐越道では薄日もさして来ました。

「さすが!なっちゃん相変らず天晴れ娘だねー!」

前に会津に行った時は台風が来てたんですが行く先々で天気に恵まれた

経験があります。


磐梯山はさすがに雲の中ですが、猪苗代湖周辺は問題なし!

猪苗代ハーブ園に向かいましたが途中看板が無く、少し道に迷い

ようやくたどり着いたら、ほとんど花が咲いていない ガクッ!

ここは院長のながーい腰痛生活のきっかけになった因縁のホテル

やはり相性が悪いようです。


おかげで時間が余ってしまい昼にはまだ早い、晴れてるうちにボートに乗りたい

と言う娘の希望で予定を変更して五色沼へ向かう事に…。 



                              幸手市 りふれ整体院 院長




「アンクル」 というスパゲッティで有名なお店でお昼を食べるはずでしたが、

この日は五色沼に向かっちゃたんで、次の日に行きましたがお休みでした。

後で調べてみると水・木曜定休で結局食べられませんでした。
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示