05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

赤ちゃんも整体?

2014年04月16日
えー!赤ちゃんも整体をうけるの?

といってもお母さんが肩こり骨盤矯正の施術を受けている合間に

あやしを兼ねて足の体操と軽ーいほぐしをしているだけなんで、

赤ちゃんと遊んでいる(院長が遊んでもらっている?)ようなもの。

2014_0410_011_02.jpg
かわいいよねー!

                         りふれ整体院 院長

難しく言うと、左の股関節の臼蓋形成が右に比べてやや遅く

はいはいの時に左足をまだうまく使えない(曲げられない)

赤ちゃんの足はまっすぐではなく、ガニマタが正常です。


と言っても成長と同時に解消していく、ほんとにささやかなものですが

お母さんがせっかく通っているのですから、一緒に遊んであげることで

赤ちゃんの足の改善につながっていきます。一石二鳥!


まー、実際は院長が遊んでもらっているわけですが(笑

健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示