01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

来てます

2015年02月25日
昨日から 目が痒~い です!

ちょっと前から鼻がむずむずしていましたが

いよいよ 奴らが来てます…


お店の空気清浄器は一年中活躍してますが

もう一段働いてもらう ために内部をお掃除

フィルターを新品に交換しました。

090612.jpg
 ダイキンの加湿空気清浄器


花粉症の皆さん頑張りまっしょ!

りふれ院長

りふれ整体院 院長


健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

ココナッツオイルプリング 結果

2015年02月24日
まずはココナッツオイルプリングの復習

オイルプリング
植物オイルでうがいをすること、インドの自然療法であるアーユルベーダの健康法の1つで、現地ではおもにゴマ油が使われている。

オイルプリングの効果があると期待されるもの

 ● 口内の病気の予防(口臭・歯周病・虫歯・歯肉炎)
 ● 歯のホワイトニング効果
 ● 口の周りの筋肉を使うことにより、ほうれい線の予防や血色・ハリを良くする
 ● 口内から体内の毒素を排出するデトックス効果

ココナッツオイルは抗菌性が高くサラサラしてうがいがしやすいため、オイルプリングに最適なオイルとされている。


とりあえずココナッツオイルプリングを約一ヶ月続けて

昨日歯医者さんに月一のメンテナンスに行きました
(歯磨き&歯間ブラシでは落とせない汚れのクリーニング)


結果は…


微妙-!

大きな変化は無 しっかりクリーニングされました(笑



まあ20分もくちゅくちゅやってますので続けていけば

顔の筋肉はけっこう使いますのでその辺の効果は

期待できそうです


健康の為にはうがいより 摂取した方がいいのかなー?
アルツハイマーはちょっと危険な院長でした 糖尿病はどうかな?

りふれ院長

りふれ整体院 院長


健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラーメン食べよう♪ お家編

2015年02月23日
今回はお家で作ったラーメンです。

2015_0223_003.jpg
まずはチャーシュー(煮豚ですが、ご飯にのせても美味しい)

先日作ったときは1.2キロがほぼ1回で無くなってしまったので(笑

今回は肩ロースとバラで約2倍の2.5キロです

2015_0221_001.jpg
煮豚の煮汁をスープに利用して

柔らかチャーシューと煮卵をのせて完成!

休日の院長のイタずら飯です

りふれ院長

りふれ整体院 院長










料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

エキテンへの口コミ ありがとうございます 4

2015年02月14日
Lサイズ さん エキテンへの口コミ投稿 ありがとうございます

開業以来のファンです。体の各部... ☆5.0
開業以来のファンです。体の各部位と筋肉のつながりを良く研究されています。じっくりと時間を掛け、体への負担を最小限に抑えて施術してくれます。首から肩、腕、肘、腰、膝、足首等々。全てにおいて結果がでます。一度、お試しあれ!(リラクゼーション希望の方は、向いていないかな?)



エキテンのサイトをリニューアルしました

 http://www.ekiten.jp/shop_528008/

口コミ&ブックマークしていただくと嬉しいです!


りふれ院長

りふれ整体院 院長



健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご来院ありがとうございます

2015年02月05日
雪の降る中、ご来院ありがとうございます

今は雨ですがこれから積もるのかなー?

明日の朝が心配です、足元にご注意ください!


りふれ院長

りふれ整体院 院長



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »