05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

エムズタウン幸手

2009年05月31日
エムズタウン幸手にまたまた新ショップがオープン

OUTLET-J アウトレットのお店

ABCマート 靴屋さん

今日ちょっと覗いて来ましたが、結構混雑していました。

5日にはリサイクルショップもオープンするそうです。
地域 | コメント(0) | トラックバック(0)

鷲宮町ポピーロードその2

2009年05月29日
きのう(まもなく一昨日ですが)の午後は、またポピーを見に

鷲宮町のポピーロードへ行ってきました。

今回は水筒、タオル、カメラもしっかり準備、前回に比べると

少し花の数が減った気がしますが、まだまだきれいです。

カメラ持ってたんだったら写真は?っ言われそうですが、

編集ソフトの不都合でアップできません。またそのうち

                幸手市 りふれ整体院 院長
地域 | コメント(0) | トラックバック(0)

栗本薫さんが逝去

2009年05月27日
栗本薫さんの代表作 『グイン・サーガ』 現在、本編126巻

とうとう未完のまま終わってしまうことになってしまいました。

2年前膵臓ガンのニュースを聞いたときから覚悟はしていたが、

最終巻「豹頭王の花嫁」(この題名になるはずだった)読みたかっ

たなー、本当に残念です。

30年間ありがとうございました、ご冥福をお祈りいたします。


                       幸手市りふれ整体院 院長
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナイチンゲールの沈黙

2009年05月24日
「ナイチンゲールの沈黙」 海堂 尊

網膜芽腫(レティノブラストーマ=レティノは眼の癌)の手術は

眼球摘出を伴う大きな手術、しかも対象者は子供、その子の

父親が殺される…。

「チームバチスタの栄光」に続く 田口&白鳥コンビの第二弾

実は「ジェネラル・ルージュの凱旋」が第二弾だと思ってました。

映画の影響ですね。ジェネラル・ルージュの本の後ろを見て

あら、この前があるの?じゃこれも読もうかと思いましたが、

今年はドラマ見ちゃったり、パソコン処理に時間とられたりで

例年の10分の1も本読んでません、マズイなー。

この本も娘は1日で読み終わりましたが、延々3週間やっと

読み終わりました。

              埼玉県幸手市 りふれ整体院 院長

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

紫外線対策も忘れずに!

2009年05月24日
ポピーロードに行ったのは良いんですが、紫外線の強いこの季節

太陽にジリジリ焼かれている感じで、帽子だけじゃなく日焼け止め

&サングラスも必需品ですね。

汗対策でタオルと水分補給で水筒も持ってけば良かった。

そうそうデジカメ忘れたのが一番の失敗でした。

早い話が手ぶらで行ってしまった訳です!

                     幸手市りふれ整体院 院長
健康 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »