01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

院長のイタずら飯 トマトライス

2014年05月20日
昨日作ったのは超お手軽手抜き料理

トマト缶+野菜ジュース+とろけるチーズ

= トマトスープ

ごはんにかけてトマトライスでした。


残った トマトスープに炒めたひき肉を入れて

これまた簡単 ミートソース の出来上がり

パスタにかけて今日いただきます。

りふれ院長

りふれ整体院 院長




旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み その10

2012年08月23日
120808_274.jpg

最終日は河原で水遊びをした後、昨日ちょっと立ち寄った道の駅へ

田園プラザかわば

120808_203.jpg

20120806_193.jpg

20120806_198.jpg




なんとこの道の駅で「ブルーベリー狩り」ができるんです。

昨日はだいぶ苦労して「ブルーベリー狩り」のできる所を探したのに

120808_228.jpg

しかもタダ!(当然ですが、お持ち帰りは出来ません)

木も大きくて実も一杯なってます。

20120806_223.jpg

夢中で採ってると毛虫に刺されますが…

(農家と違って農薬あまり撒いてないのかな?逆に安全か?)

20120806_219.jpg

今日も娘とカミさんはパクパク食べてます(よく食べるなー!)

私はなぜかブルーベリーを食べると歯が痛い(虫歯?)



120808_287.jpg

お昼はアツアツの「ピザ」と「山賊焼き」(ハム・ソーセージの鉄板焼き)

いやーよく食べた旅行(最近はこればっか)でした!

満腹満腹!



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み その9

2012年08月22日
晩御飯は

120808_242.jpg
『釜飯』

120808_240.jpg
『天使の海老』

南太平洋の楽園“天国に一番近い島”として知られるニューカレドニアの美しい安全な海水で養殖されていることからつけられました。



120808_251.jpg
『水沢うどん』

&『緑茶豚のとんかつ』

今日も食べ切れません!





旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休み その8

2012年08月21日
ラベンダーの後は『ブルーベリー狩り』です

20120806_178.jpg
ブルーベリー狩りには、ちょっと時期的に遅ったようです

20120806_181.jpg
娘は甘いのを見つけますが私のはすっぱい!

娘はパクパク(ずっーと)食べてますが

すぐに飽きちゃった私は周りの風景をパチリ

20120806_189.jpg
まわりの景色は「日本のふる里」って感じで癒されます。



旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

たんばらラベンダーパーク その3

2012年08月20日
たんばらラベンダーパーク
たんばらラベンダーパーク020


たんばらラベンダーパーク021


たんばらラベンダーパーク022


たんばらラベンダーパーク023


たんばらラベンダーパーク024
byまさえ




旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »