02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ラーメン食べよう♪ お家編

2015年02月23日
今回はお家で作ったラーメンです。

2015_0223_003.jpg
まずはチャーシュー(煮豚ですが、ご飯にのせても美味しい)

先日作ったときは1.2キロがほぼ1回で無くなってしまったので(笑

今回は肩ロースとバラで約2倍の2.5キロです

2015_0221_001.jpg
煮豚の煮汁をスープに利用して

柔らかチャーシューと煮卵をのせて完成!

休日の院長のイタずら飯です

りふれ院長

りふれ整体院 院長










料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

院長のイタずら飯 リターン

2014年04月13日
久々に「院長のイタずら飯」が帰ってきました!

金曜日、風が強くて自転車はちょっとお休み

て、ことで娘のリクエストにお応えして

ボロネーゼソースを仕込みました。

材料 お肉1.5キロ 

    セロリ丸ごと1本

    にんじん2本

    たまねぎ3個

    トマト缶3缶


基本、カミさんに材料をきざんでもらい

私はただコトコトと煮込むだけ


101226_004.jpg
写真は過去のもの なぜっ?て

またまた写真を撮る前にパクパク

食いしん坊ですねー!(笑


                      りふれ整体院 院長




料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

院長のイタずら飯 活ほたて

2013年06月24日
ラベンダーのフェスティバル会場で行列が…

なんと活ホタテ(青森県野辺地町)の販売

075.jpg


娘の希望で我が家も一箱(16個入り)購入

夕食は、お刺身浜焼きバター焼き

ホタテ尽くしで娘も大満足でした。




料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

院長のイタずら飯 ジンギスカン

2013年06月22日
「生ラムジンギスカン」

北海道出身のKさんに教えてもらった

家庭の味、決め手はタレと焼き方

使うのは「ベルの成吉思汗のタレ」

たしかにラム肉にはこのタレは合うようです。

バクバク食べちゃいました、うまし!


料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

院長のイタずら飯 車海老のバターソテー

2013年06月09日
いつもパクパク食べちゃうんですが、今日はちゃんと写真撮りました!

20130508_376_01.jpg


「天然車海老のバターソテー」

おいしそうでしょ!


料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »